スポンサーサイト


おかえりなさい♪

まずは夏合宿に参加されていた皆さん、学年旅行も含め約10日間本当にお疲れ様でしたぁ
一足お先に帰京していた新指揮です


初めての本格的な合宿、どうだったかなぁ?


私は1年の夏合宿は参加できなかったから1年終わりの春合宿が初めての大きな合宿だったんだけど、
とにかく1週間も家族と離れたのがその時初めてだったので
帰ってすぐにおじいちゃんおばあちゃんから猛烈な「お帰り」の歓迎、アピールを受けたのが今も強く印象に残っています(笑)


一人暮らしをはじめた今もまぁ頻繁に帰ってしまってはいるんだけど、
帰るたびに嬉しそうな二人の顔をみるとなんともいえない幸せな気持ちになります。


来週は敬老の日もあるし、今年は特に何かしてあげたいなって思ってる今日この頃です


おっと、合宿から話が大分それてしまいましたが


今回の合宿は私にとっては[for 10]っていう副題をつけてもいいくらい
10ありきのものでしたw


8月中は色々とイレギュラーなこともあってあまり歌えない、練習できないことも多かったんだけど
合宿ではがっつり、発声や体づくりを普段よりしっかり見直しながら(もう気づいてるかもしれないけど…私発声大好きなんだよねw)・・・何より10のみんなと歌えたのが本当に楽しくて嬉しかったです
やっとみんなと横で歌える!みたいなw


演芸会もトリカルも楽しかったなぁ
今もAKB聞いてるよ

ソプのかわいいみんなと(ちょっと畏れ多くもだったけど)踊れたのも
アルトの配役も
テナーの一発芸も
ベースのベースらしいがんばりも
全部全部絶妙でよかった…と思いますw

何といっても
10トリカルはもうぶわぁーって4月からの10との思い出が走馬灯(?)のようによみがえるすばらしいものでした。

一人ひとり色んな経緯で早混に入って
この半年初めての大学生活きっと慣れないこともたくさんあって。
その中には楽しい、ステキな思い出もあっただろうけど
多分、でも絶対辛く苦しいものもあって。
それでも今このとき全力で、楽しそうに歌うみんなを見たら
そんなのどこかにいっちゃうくらい
もうなんともいえずぐっときちゃいました


改めてこのメンバーで歌える幸せ、
この出会いに感謝だね



また今週から通常の練習やADも始まるけど、合宿に参加できなかったみんなに久しぶりに会えるのも楽しみ


しゅりに会えるのも楽しみだね!!





やっと少しずつ秋らしい気配が空や風にふくまれてきたね☆
秋はブーツとかふわふわの帽子とかファーとか春夏には着れなかったものがたくさん活躍するから
寒いのは苦手だけど実はちょっと楽しみでもあります♪


夏休みもあっという間に残り2週間!

今週もたくさん歌ってたくさん遊ぶぞ!


とりあえず明日は母と銀座にお買い物&ミュージカルを見に行きます☆

水曜は08アルトのあっこと1日映画dayの予定なんだけど
もしよかったら一緒に行ってくれる人募集中です!

おそらくあさみとあっこは1日中観てるのでw
時間あったら1本でも2本でも一緒しましょう☆
興味のある方はぜひコメントorメールをくださいな


ではまたぁ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

10新指揮・内政-HOME-

Author:10新指揮・内政-HOME-
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
