スポンサーサイト


秋の夜長に…

またもお久しぶりです!!(笑)
新指揮です

あっという間に前回の更新から1カ月以上が経ってしまいましたが、
今後ともゆるーく活動していこうと思うのであたたかく見守ってくださいね

さて!
この1カ月は色んなことがありましたね☆

中でも八声会は10のみんなにとって初めての大きな舞台だったけれど、
ステージに乗ったみんなからは「すごく楽しかった」という感想を聞けてとてもうれしかったです
やっぱり演奏会は特別!

倉敷も素敵な街だったね

ちなみに私は前泊して08AのS井さんと一緒に瀬戸内海の直島という島にも行ってきました♪
この島、アートの島として有名だけど
特に安藤忠雄さん建築の「地中美術館」という美術館は自分史上1位に挙げたいくらい素晴らしい美術館でした!
東京と違って空間の使い方が贅沢すぎる!!
古いけれどよく手入れされた島の町並みも、どこまでも穏やかな瀬戸内海も、広い空も山も全部がすがすがしくて「こんなところで育った子どもはきっと素直にすくすく成長するんだろうなぁ」って勝手に思っちゃいましたw


そして1次ADも本当にお疲れ様でしたm(__)m!
初めてのAD、どうだったかな?

曲数も多くて
(というか私は最初ひとりで歌うことにもちょっと抵抗がありましたw)
たいへんだなぁという印象もあったかもしれないけど、
1対1でサブリさんと向き合って練習するからこそ得られるもの、見えてくるものは確実にあると思います。
私もサブリとして、自分もみんなもどうしたらもっと楽しく、気持ちよく歌えるかを精いっぱい考えながらがんばったつもりです!(中身が伴っていたかはあんまり自信ないけど…
楽しく歌うためには曲への解釈を深めることも必要だし、気持ちよく歌うためには発声や体の使い方をしっかりと理解、体得する必要があると思います。
そのためのAD!
2次に向けて、そして演奏会本番に向けて、体調には気をつけながらまた楽しく歌っていきましょう♪


食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…
秋と名のつくものは多いけれど、私はすっかり読書の秋です。
読みすぎて肩と背中が大分痛いw

今日読んだ太宰治の「女生徒」、何といっても文体が秀逸でした!精密でリアルすぎる描写もまっすぐ心に入ってきます。女性独白体と言われるものだけど、比喩も精巧だし文章にリズムもあって、ちょっとこんな文学的芸術的な女の子なかなかいないだろうなとも思ってしまったけどw
こんな秋の雨の日に、一文一文かみしめて読みたい作品でした☆

では、また練習で


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

10新指揮・内政-HOME-

Author:10新指揮・内政-HOME-
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
