

残暑お見舞い!

8月も残すところあと2日ですが、みなさんお元気ですかぁ?新指揮です


8月はP練や準備合宿がメインでしたが、10のみんなはどんな休みを過ごしたのかな?


私は特別旅行に行ったりはしなかったけど、
友達と遊んだり美術館をめぐったり介護実習に行ったり
アウトプットというよりかはインプットすることの多い1ヶ月を送りました

前期はアウトプットしっぱなしだったからね(笑)
もちろん10のみんなから学ぶこと、教わることもいーっぱいあったけど
この夏は社会全体のこと、日常について改めて考えさせられることが多かった気がします。

それにともなって
個人的には少し落ち込むこともあったのですが
でもそんな時ほどうたの、音楽の力を改めて強く強く感じることができました

そういえば10有志と念願の嵐会も開催したよw めっちゃ盛り上がった!!


というわけでたくさん泣いてたくさん笑った1ヶ月でしたが、またみんなと合宿で歌って話せること楽しみにしています!!


とりあえず私は8月末までのレポートを明日までには終わらせて、あさってはまた映画やショッピングにいそしみたいと思います

あっ、そういえばよい買い物がたくさんできた夏でもあったなぁ

ではでは!夏バテ、夏風邪には気をつけて合宿でまた元気に会いましょう☆


                                                あさみ


おひさしぶりです!

どうも、久々の登場です笑
8月3日~24日までイギリスに行ってました、丸井です
実は帰ってから39℃近い熱が出てしまい、寝込んでいました

久しぶり過ぎて何から書いていいのやら・・・苦笑
みんなと最後に会ったのは隅田川かな?
あんなに大きい花火大会に行ったのも、あんなに大人数で行ったのも初めてだったから、すっごい良い想い出になりました♪
その後、みんなは初P練&準備合宿があったよね。どうだった??笑
夏合宿でみんなと一緒に練習に参加するのを楽しみにしてます♪

私の方はというと・・・
平日は1~4限の時間帯に授業があって、休日は観光に行ってました
大学1、2年の夏休みは早混一色だったから、3年で今までとは違う夏休みを送れてよかったなぁと思ってます。
麻美も書いてるけど、就職したら夏休みはこんなに長く取れないので、どうか自分がやりたいことを目一杯して下さいね

なんだかキリがいいので今回はこの辺で!
またね

サマーバケイション☆

お久しぶりです!!
新指揮です

このブログをどう活用していけばよいのか完全に見失っていたのですがw
この前某10さんたちに「更新しないんですかあ?」とかわいく聞かれてしまったので今後も細々と頑張りたいと思います

いや、こういう日記的なこととか書くことは嫌いじゃないというかむしろ大好きなんだけどね
でも私だけ更新するのもなあとかためらってるうちにいつしか夏休みになっていました




新演からもう1カ月もたつんだね!早いなあ…

今さらだけど新演は本当に楽しかった
でもあっという間すぎて私の中では今でもまだ夢のような感覚です
本当に新演ってあったのかなぁって(笑)


後期は私自身きっと前期よりも肩の荷が下りてよりリラックスした状態で歌っていける、活動していける気がするので
10のみんなと定期的に練習する機会がなくなってしまうのはやっぱさみしいけど今からすごく楽しみです



なにはともあれ!
10にとっては初めてのテストも無事終わったわけで、いよいよ待ちに待った夏休みですよ!!!
みんなやりたいことはやりきった方がいいよ!(byあと1年しか学生でいられない→夏休みも来年までの大学3年生より)

私も夏休みってよくよく考えたら永遠に毎年あるものじゃないんだって気づいて焦って予定を入れまくってます(笑)

先週はちょこっとお家帰って、佐野のアウトレット行って、カラオケ行って、お泊まり会して(ホラー映画を深夜キャーキャー言いながら観てましたw)、花火大会行って、横浜や自由が丘に遊びに行って、今週もP練やバイトにも行きつつそんな感じで過ぎそうな予感です!


全然関係ないけど今上で「過ぎそう」って変換しようと思ったら「酢偽装」って出てきたwww
酢を偽造するってどうやってするんだろ?笑



下宿してる人は実家に帰る人も多いと思うけど、気をつけて帰ってゆーっくり羽をのばしてきてくださいね


&しゅりもイギリスに行ってしまうのでちょっぴりさみしいですが
みんなでお土産を楽しみに帰りを待ちましょう!



さて、どうしめようか(笑)

さっき「永遠にあるものはない」みたいな話をちょこっとしたけど
こういうことを思うたびに日本人の季節に対する刹那的な一回性への希求みたいなものを感じずにはいられません。


毎年桜が咲いては散り、夏が来ては徐々に日が短くなっていくことは認識としてははっきり理解してる。

なのにそれらを毎年惜しむのはなんでだろう?

それは多分それが「今年の」季節、ものであって二度と訪れないものだからなんだと思います。

認識と感覚は違うっていうか…




あっ、だんだん哲学みたいな自分でも収拾できない地点にまで進んでしまいそうなのでこの辺までにしておきますが(^_^;)



つまりは何事にもそういう情感はついて回るし、必要なんだとも思います


だから私も新演前の通しリハではそんな感覚に襲われてちょっと自分でもびっくりするくらいだったんだけど(笑)
それは実際に行動、経験しなきゃ絶対に味わえないものだったんだなって改めて思うのです。


というわけでこの夏休みはぜひぜひいろんなことに積極的にチャレンジしてみるといいと思うよ!

旅をすればきっと日常を離れることでて初めて日常を意識できたりすると思うし、そんな思索的な時間も経験できると素敵だね



では今日はこのへんで


合宿などでみんなの夏の思い出など聞けるの楽しみにしてます


                              
                                 あさみ












あと一週間!

おはようございます
早くも6月も残り4日、新演までも一週間となりました…

何だかあまりにあっという間にすぎていく毎日で時間の感覚を把握しきれてない感じなんですが(笑)、でもこの3ヵ月を振り返ってみると10のみんなとの色んな色んな思い出が思い起こされてきて、改めてこの時間が決して浅いものでない密度の濃いものだったこと、そしてちょっと早いけどみんなの新指揮でいられることの幸せを感じます
まぁこんな類の思いの丈は内政ともどもまた来週じっくり話すね(笑)


そういえばサッカー勝ったね
サッカーによせてを選曲した理由の一つにワールドカップがあったのは確かだったけど、予想以上に岡田ジャパンが奮闘してくれて嬉しいかぎりです
次はパラグアイかぁ…ここのところ南米とヨーロッパが交互に優勝してるのもあるしちょっと手ごわそうな相手だけど相性は悪くなさそうだよね何はともあれ楽しみヾ(◎^∀^◎)ノでも決勝トーナメント右側厳しくない(笑)フランスとか負けたからだろうけど左が薄くてちょっとうらやましい…


話は飛ぶけどもうすぐ7月夏ってことで勝手にあさみの夏に聞きたい曲ベスト5(笑)
テストとかも近づいてきてるけどたまには夏らしい曲を聞いてリフレッシュしてあげてくださいね

・夏色/ゆず
鉄板でごめんなさい
でもイントロからサビの強さから完璧に夏らしいこの曲は外せない…

・夏の名前/嵐
隠れた名曲ピアノとストリングスのさわやかな伴奏とせつない歌詞、大野くんのソロがステキ(笑)

・未来/ミスチル
私の中では綾瀬はるかのポカリのCMとセットになってますさわやかなメロディーが夏の始まりのワクワク感や青い空、海を連想させてくれます(o´∀`o)

・beat/aiko
最新アルバムの一曲。aikoはやっぱりかわいいそして伴奏がツボ楽器の使い方とか連譜の付け方とかが大好きです夏のお出かけ前に聞いてテンション上げたい感じ

・ずっと読みかけの夏/CHEMISTRY
柔らかく優しい2人の声がゆったりした気持ちにしてくれます読書しながらうたた寝…みたいな夏の午後にきっとぴったり(笑)


ムダに長くなっちゃった
今日はこれから座談会どんな話が出てくるのか楽しみだね(*^▽^*)ノ

ではまたぁ

梅雨の合間の晴れ☆

こんばんはー!内政の丸井です
ブログ放置しててごめんなさいっ でもこれ、見てくれてる人いるのかな?笑
上級生でもいいので、コメント書いてもらえると嬉しいです

さてさて。今週の土曜の練習はお休みですね
私たち3人は演奏会のため上級生と一緒に京都へ行ってきます
個人的にすごく思い入れのある演奏会なので、今からわくわくしています♪
ちゃんとみんなにお土産を買って行くので、お楽しみに笑 たぶん、というか絶対八つ橋になると思います

最近新演に向けて、各々係の仕事を頑張っているみたいで、どんな看板・ビラ・Tシャツ・ハーモニーができるのかなぁ・・・と気になっているところです 私は1年生の時にステマネだったのですが、ほとんど何もやらずに終わってしまいましたでも仕事をすることでお互いのこともっと深く知れると思うから、ぜひみんな積極的にやってみてね!

相変わらず風邪などで体調を崩している人がいるみたいですが、無理はしないで下さいね
本番で体調悪いなんてことにならないよう、みんなで気をつけていきましょう

ではっおやすみなさい☆

プロフィール

10新指揮・内政-HOME-

Author:10新指揮・内政-HOME-
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
